読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はうちゃれ ~How To Be A Challenger~

S6チャレンジャーが送るブロンズ~ダイアモンドを対象とした LOL (League of Legends)の 攻略 ブログです。

誰の動画を見ればいいの?

はじめに

f:id:howchalle:20161211232237p:plain

そろそろ多くの方がSoloQ勝てない~と嘆く頃です(自分もですが)。SoloQで上手くいかないときや、練習したいチャンピオンがあるときに、「誰の動画を見ればいい?」とよく聞かれます。なので今日は動画を見る際の"海外の"オススメプレイヤーを紹介していきたいます。

 Top

Smeb・・・S5,S6のTopといえばこの人といっても過言ではないでしょう。CarryからTankまでなにからなにまで使えるので参考になります。

Impact・・・S3World優勝経験者のTopです。安定して対面に勝つプレイヤーです。CarryからTankまであらゆるチャンピオンが参考にすることが出来ます

Cuvee・・・上記の二人に引けを取らないTopです。あらゆるチャンピオンを使いこなしているので、色々なチャンピオンを使用している動画も上がっています。

Jungle

Peanut・・・Carry系Junglerといえばこの人。基本的にあまりTankは使わないので

f:id:howchalle:20161114234234p:plainf:id:howchalle:20161118200833j:plain等のCarry系チャンピオンを使う人は参考にしましょう

sofm・・・この人Peanutと同じCarry系Junglerです。一人でCarryするタイプのJunglerなのでCarry系チャンピオンを使う人は参考にしましょう。

Reignover・・・相手の行動に対する最適なレスポンス、相手のjunglerの動きを的確に捉えるJunglerです。Support系Junglerを主に使う人は参考にしましょう

NightBlue3・・・よく配信している人です。解説しながらプレイしてくれる人なので英語が多少わかる人にオススメです

Mid

Faker・・・Midといえばこの人。レーン戦は超アグレッシブなスタイルです。アグレッシブな動きでレーンに勝ちたい!という人にオススメです。

Bjergsen・・・NAのMidです。レーンはかなり安定していながらもソロキルを狙うスタイルです。少しですが解説もしており、最新のメタチャンピオンを良く使っています。

ADC

Deft・・・集団戦で安定した立ち位置をしてダメージを出し続けるプレイヤーです。集団戦のダメージの出し方を参考にしたい人はDeftの動画を見ましょう。

Bang・・・レーン戦、集団戦とともに安定したADCです。全てのチャンピオンを難なく使いこなせるので、誰のを見たら良いのかわからないーという人はBangの動画を見ればよいでしょう。

Uzi・・・とてもアグレッシブなプレイヤーなのでレーン戦を上手くなりたい人にオススメです。

Sup

Gorilla・・・競技シーンでMFsupportを送り出しました。Tank、Mageと殆どのチャンピオンを使いこなすのでオススメです。

Mata・・・S4MVPSupportです。特にWardingには目を見張るものがあります。

 

上に紹介したプレイヤー以外にも、TopでCarryチャンピオンを好むhuni、midでf:id:howchalle:20161115212911p:plainが上手いcrown、Supだとf:id:howchalle:20161211224157p:plainを得意とするBunnyfufu等沢山のプレイヤーがいます。今回紹介したプレイヤーは動画が見つかりやすいとという点を重視して紹介しました

最後に

今回紹介した選手は1部分ですが他にも多くのプレイヤーはいます。特に日本人でも派印している人は多いですし、日本語で受け答えしてくれるので、日本語のプレイ解説を聞きたい方は日本の方の配信を見るとことをオススメします。