はうちゃれ ~How To Be A Challenger~

S6チャレンジャーが送るブロンズ~ダイアモンドを対象とした LOL (League of Legends)の 攻略 ブログです。

コーチング第1弾実施のお知らせ

はじめに

f:id:howchalle:20170111205623j:plain

コーチング企画実施のお知らせです。SoloQでレートを上げる為に何をしたら良いか分からない!何が悪いかわからない!といった方の為に1:1で自分がオンラインで指導(コーチング)します。(今回はMidレーンをメインにしているかた限定にさせていただきます)

コーチング内容

上でも述べました通り基本的には自分が試合の動画を見て見て悪い点、良い点、改善すべき点などを教えるのがメインとなります。(カスタムでの1on1、質問なども予定してます)Duo等は行う予定は無いので基本的にプレイは一人で行ってもらう形になります。

 応募条件

  • レートはBronze~Diamondまで

レートはBronze~Diamondまでです。BronzeからGoldを目指したい!今Goldから少しでもレートをあげたい!現DiamondでMaster、Challengerに到達したい!という方、どしどしご応募ください。(現Diamondの方には教えられる内容が限られてくるかもしれませんがその点はご了承ください)また、JPServerのみでよろしくお願いします。

  • Midレーンをメインとしている方

今回は第一弾、ということなので出来るだけしっかりと教えたいと考えています。他のレーンやJunglerをメインとしている方にはあまり自分も教えられることが少ないと考えたので、今回は自分のメインロールであるMidレーンをメインとしている方、Midレーンでレートを上げたい!と考えている方のみに限定させていただきます。

  • OPGGの録画機能やPlays.tv等での試合動画を提供できる方

基本は自分が教える方の動画を見て指導する形となります。なのでOPGGの録画機能やPlays.tv等で試合動画を自分に提供できる方のみになります。(Spectだとコーチング時間に縛りが出てしまうため今回は録画の提供ができる方のみ、という形にしました)OPGGでの録画は簡単にできるのでつまりは誰でも可能、ということです。

  • 当ブログ、自分の配信でコーチングの様子を公開されても問題ない方

コーチングしている様子を配信(行わないかもしれません)や当ブログで紹介する予定です。その際コーチングされる方のサモナーネームや戦績、コーチング内容(改善点、良かった点)などを掲載するので、その点が大丈夫な方のみご応募ください。

  • やる気がある方

自分も真剣にレートをあげるためのお手伝いをする予定です。なので出来るだけやる気のある方が望ましいです。

  • Skype、もしくはDiscordを導入できる方

これはコーチングする際のボイスチャットツールです。ない方は導入をお願いします。(わからない方は自分が教えます)

 

色々条件を述べましたがまとめるとレート不問、Mid、コーチング様子を公開されても問題ない方、やる気がある方、ということです。もちろんお金などは取りません。

応募方法、応募期間

この記事へのコメント、自分のTwitterへのDM、リプライで自分のサモナーネーム、OPGG載せてお送りください。(コメントの際はTwitter等も載せていただくとスムーズに対応できます)どれにリプライすればよいかわからない、という方はこちらにリプライをどうぞ

応募期間は2017/8/24~2017/8/31 23:55です。

実施期間

一か月~二か月ほどを予定しています。(短い期間だとレートの上昇を実感できにくいと感じたため)毎日毎日コーチングする、といったことはありません。教えられる方のスケジュールに合わせます。応募してくださった方の戦績を見て2~4人ほど決める予定です。

最後に

自分も初めてのコーチング、ということで思うようにレートが上がらなかったり、うまく伝えたいことが伝わらないことがあるかもしれません。そんな自分でも良い!コーチングされてみたい!という方はどんどん応募してきてください。